カテゴリー別アーカイブ: Other

いよいよ明日です!

こんばんわ、椎名くろです。
明日はみなさん待ちに待った僕ラブ12の開催日ですね!
早いもので私が僕ラブに出始めてサークル参加してからちょうど1年が経ちました。
今年は参加しないしないと言っていましたが、おかしいですね…私のサークルが
エントリーされているではないですか!!
というわけで今回も参加いたしますので、是非ともよろしくお願いいたします。

スペースは【ブ01】でございますのでお間違えのないように!
もうカタログ、私のTwitterなどを見たっていう方はお分かりかと思いますが
今回はほのまきのサークルカットで応募しています。
つまり言いたいことはわかるね?(是非遊びに来てください!!!)

簡単に今回の新刊と当日持っていく既刊の説明をしたいと思います。
新刊こんな感じの表紙です!

表紙3
内容は短編集をいくつか入れた感じのものになります。
サンプルは私のTwitterまたはpixivを見ていただければと思います。
既刊もまだ持っていないよーっていう方はこちらもpixivにサンプル載ってますので
そちらの方で確認お願いいたします。
お品書きも下に載せておきますので価格等はそちらを見てください!

 

また今回スケブは受け付けないと思います(当日になったらやるかもですが)ので予めご了承ください。

それでは明日はにっこり笑顔でイベントを迎えましょう!!

僕ラブ11情報

皆さんお久しぶりですえきたぶです

今回は私がイベント情報をお知らせしちゃいますよ!

しかし、いつもHP更新がイベント直前になってしまってますね…申し訳ないです

というわけで今回参加するのは3/13大田区産業プラザPioにて開催させる『僕らのラブライブ!11』ですね

スペースは【坂08:clover garden】で頂いております!

そして新刊出ます!

頒布物・価格等は下のお品書きをご覧くださいませませ~

1457741151814

今回のお品書きは椎名くろさんが作ってくれましたよ!

おいえきたぶ、もはやお品書き担当のお前の存在意義がないやんけ…と思ったあなた!

新刊に僕の2pマンガが収録されております!(未完成品ですが…)

『マンガ、ご期待下さい。』(渡哲也)

114514年ぶりの原稿で至らぬ点は多数ございますが優しい目で見て頂けたら幸いです

 

内容やサンプルについてはPixivやTwitterでお知らせしておりますので

当HPの右っちょにあるリンクから飛んでってもらえばと思います

あとメロンブックス様にて新刊の委託しております!

現在予約受付中ですので当日行けねぇよ!という方はこちらから( https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=156793 )お願いします!

ちなみにリンク貼るのにメロンブックスさんのサイト行ったら

新刊が予約ランキング30位に入っておりました!ありがとうございます!

既刊についても通販在庫が残り少なくなっておりますのでお早めに!

 

情報については以上ですねー

それでは当日は【坂08:clover garden】にてお待ちしております!

ではでは!

冬コミ(C89)の情報等

お久しぶりです、椎名くろです。
前回の更新から随分間が空いてしまいました(>_<)
まず、穂乃果ちゃん合同お疲れ様でした!無事やりきることができてほっとしております。
参加して下さった皆様、お手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました!
駆け足になりますが、年末行われる冬コミのお話をします!
今回も無事スペースをいただくことができ、そして新刊等も間に合いましたので
頒布予定のものを紹介していきたいと思います~!

 
お品書きを毎度お馴染み相方のえきたぶさんが作ってくれました!
頒布物、価格等はこちらをみてください!

c89お品書き
ここからは頒布物の紹介です~。
まずは新刊のほのまき本です!
表紙はこんな感じ!

表紙カラー

内容はサンプルをシブとかツイッターに載せてますので、そちらを見ていただければなと思います!

またこちらの本はメロンブックさんにて委託しておりますので、当日行けない!って方は
こちらから是非お願いいたします(*´▽`*)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=150534
二つ目はグッズです!
ほのまきのブランケットを作りました!

ブランケット(ほのまき)サンプルサイズ
大きさは735×1000ですね!
綺麗に印刷されてるので、実際に見てもらえたら嬉しいです!
当日見本見たいって頂ければお見せしますので、お気軽にお声をかけてください!

 

 

新作はこれぐらいです。
次は既刊誌です!
お品書きの左から順に紹介していきます(*゚▽゚*)

 
まずはこの前の僕ラブ10で頒布しました、穂乃果ちゃん合同です!
会場にも持っていきますがこちらの方でも手に入れることができます!
(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=145285)

 
次に僕ラブ9で頒布しました本ですね!
こちらは短編ギャグ漫画を3本ほど収録した本になってます。
委託はもうやっていませんので、まだ持ってないっていう方は会場で是非手に入れてください!

 

最後はこの前の夏コミで頒布した穂乃果ちゃんオンリーのイラスト本です!
こちらも在庫少なくなっていますのでよろしくお願いします~。

 
あと、本を買ってくださった方にこちらのポストカードをお付けします!

ポスカ(投稿用)
無くなり次第終了になりますので、予めご了承ください。

 
以上が今回の頒布物の内容になります!
いつもよりは暖かいとはいえ、コミケに来られる方は体調管理をしっかりして
笑顔でコミケを迎えましょう!!
それでは当日はよろしくお願いいたします(*´▽`*)!!

 
あっ!スペース言ってなかったですww
【3日目西ほ-30b】clover gardenです!!!!!!!!!!

僕ラブ10【穂乃果ちゃん合同】

こんばんわ、椎名くろです!
先日行われた僕ラブ9お疲れ様でした!たくさんの方にスペースに遊びに来ていただきとても嬉しく思います。
差し入れ等もたくさん頂いてしまい、本当にありがとうございます!
また、イベントでお会いする際は遊びに来ていただけると嬉しいです。

さて、遅くなりましたが僕ラブ10で頒布予定の穂乃果ちゃん合同について詳しく説明させていただきます。
まず、お手数お掛けしてしまいますが、最後にもう一度参加される方は私の方まで連絡をお願いします。
(気が変わった人もいるかもしれないので最終参加表明お願いします。)
締切は11月10日でございます。ここを過ぎたらアウトですので、よろしくお願いします。
次にサイズはA5ですので、普段同人誌等を作っている方はいつもと同じって感じではないと思うので注意してください。
よくわからない方は、印刷会社は栄光さんを使いますので、栄光さんのHPに行って
テンプレート各種→本文用の中のA5(PSD)をダウンロードしていただき、そちらから始めてもらえれば
間違いはないと思います。もしわからないことがあったら、遠慮なく私の方に連絡ください!

完成したデータのやりとりは私にメール、スカイプ、もしくはアップローダーの3種類でお願いします。

私のアドレス等はこちらです。
mail:kurottari417@yahoo.co.jp
skypeID:e330q5115(椎名くろ)
でも、おそらくアップローダーが一番楽だと思いますw

今回テーマっていうのは特にないです。ですので、みなさん自由に描いてもらって大丈夫です!
ですが、R-18、リョナ成分を含む内容は禁止です!カップリング等は自由です!
基本的に穂乃果ちゃんがいる内容であればOKです(*゚∀゚*)

あとがきページを設けます。一人あたり800×800pixelぐらいのスペースを取ると思います。
こちらの方も作成お願いします!
(イラスト、メッセージ等なんでもいいです)

ここまではイラスト、漫画、小説全て共通の必要事項です。
ここからは参加する内容によって違う事項を言っていきます。

【イラストでの参加の方】
・イラストの方はフルカラーでの作成をお願いいたします。
・入稿する際はCMYKカラーでの入稿になりますので、RGBカラーで作成してしまった場合各自でCMYKカラーに調節お願いいたします。
(簡単に言うと色味がだいぶ変わってしまうので、その調節ですね。私が調節してもいいのですが
自分で調節可能な方は各自やった方がやはりいいと思うので…ソフト等の関係で調節できない方もいると思うので、そういう方はご連絡ください)

 

【漫画、小説での参加の方】
まず自分が何ページ描くのかを改めて教えていただきたいです。(前教えて貰ったものと変更ない場合でも)
・全員偶数ページからの作成でお願いします。(製本した時に右のページから始まります)
それに伴い背の部分(偶数ページなら左側、奇数ページなら右側)を少し空けての原稿作成をお願いします。
・自分の原稿にタイトルをつけていただきたいです。

以上が原稿の際に気をつけていただきたい点です。

参加していただいた方には製本したものをお渡したいと考えております。
直接イベントに来られる方はいいのですが、地方でなかなか行けない!っていう方は郵送でお渡します。
そういう方は、住所等を教えていただきたいと思います。(個人情報になってしまうので、無理な方は断って大丈夫です。)

こんなところですかね!また、なにかあったらこちらで言っていきたいと思います。
では主催として全力で取り組んでいきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします!!

 

【追加の条項】   10月1日更新
いくつか質問頂いた点があるので、こちらにまとめます。

・イラストの方へ:CMYKのプロファイルはJapan Color 2001 Coatedでの調節でお願いいたします。
・小説の方へ:文字の大きさを統一します、9ptでお願いします。

 

【小説原稿の方への追加要項】 10月6日更新分
・栄光さんのテンプレートの中に小説用のテンプレートがあります。
その中でA5(本文)2段組というのがありますので、そちらの方を使って原稿作成お願いします。
・確認したところテンプレートから直接文字を打っていくと、文字サイズが8.5ptになっていますが
前に言ったように9ptでの作成の方でお願いします。
(行間等はこのままで問題ないと思います。)
・最終保存形式はPDFでお願いしたいです。
(その際の設定などがあるみたいなので、先ほど言った小説用のテンプレートの下に作成上の注意点が
載っているので御手数ですが、そちらを見ていただきたいと思います。)

 

何度もお手数かけてしまい申し訳ないですが、よろしくお願いします。

もうすっかり秋ですね…

お久しぶりです、椎名くろでございます。
夏コミ前に更新してからいろいろ言うことあったのに更新してなかったので
ちょっと前に相方のえきたぶ氏にHP更新してもらいました!
これからもちょくちょく更新していきたいと思いますです。
私も軽くここ一ヶ月ぐらいを振り返っておきます(*´`)
まずは夏コミですね!3日目前夜には痛車乗りの方たちとお会いしたのですが
みなさんとても優しくお話してくださったり、たくさん写真撮らせて頂いたりと
短い時間でしたがとても楽しめました!本当にありがとうございました!

そしてイベント当日は、暑い中たくさんの方がスペースに遊びに来て下さり嬉しかったです。
差し入れやメッセージ等もたくさんありがとうございました!!
ちょっとバタバタしててあまりゆっくりお話できない方もいて心残りですが
またお会いできる時はゆっくりお話したいですね(*゚∀゚*)

ほんとたくさんの方々にお会いすることが出来て
私がサークル参加してから一番充実したコミケになったんじゃないかなって感じました。
そしてコミトレですね!
特に新しく頒布するものもなかったので、あまり告知等はしていませんでしたが
挨拶来てくださる方もいてびっくりしましたw
コミトレは毎回行ってるんですが、初めてサークル参加してみて思ったことは
周りのサークルさん関西の人ばっかりだ!ってことですねw
結構新鮮で楽しめました( ゚∀ ゚)
あと、スケブ時間なく断ってしまった方すいませんでした。

感想等はここで終わりにして、9月27日に秋葉原UDXにて開催される僕ラブ9の
告知をしておきたいと思います。スペースは【T-20】ですね!
不備等なければ新刊を頒布できます!やったね!

頒布予定の新刊はこちらですね~

表紙
短編で3本ある感じの内容になってます。
サンプルも私のTwitterかピクシブに載せておきますので、気になる方は見てみてください!

当日のお品書きをえきたぶさんが作ってくれました!
頒布物、値段等ははこちらを見ていてだけたらなと思います。

お品書き
では、当日は【T-20】clover gardenにてお待ちしておりますのでよろしくお願いします( º ◡ º )

イベントもろもろお疲れ様でした!

こんにちわ初めましてclover gardenのお品書き担当えきたぶです
椎名くろ氏絶賛原稿中につき今回はわたしが更新させて頂きます

遅くなりましたが、夏コミそしてコミトレお疲れ様でした!
夏コミは去年と同じく割と過ごしやすかったですねー
まぁ2年前の夏コミと比べるとすべてイージーに感じますが…

それはそうと我々clover gardenは初めての3日目での参加で戸惑う部分もありましたが
新刊2冊のうちほのまき漫画の方が無事完売しまして
改めてスペースに遊びにきてくださった方々本当にありがとうございました!

コミトレは初のサークル参加でしたが地方でしか会えない人がいたりして
コミケやオンリーとはまた違った雰囲気で楽しかったです
これからもこういう地方イベントにも積極的に参加していきたいですね!

次は9/27の僕ラブ9になります
当落発表されましてclover gardenは【T-20】でスペースいただきました
会場は天下のUDX!A-RISEの曲が聞こえてきそうですダンシンダンシン
新刊情報等詳しくは後日TwitterやHPで報告すると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませー

ではでは!

もうすぐ夏コミですね!

夏コミ原稿終わってやる気が起きない椎名くろです。
もうすぐ夏コミですね!3日間参加される方、何日目だけ行きますよ~!っていう方も
体調管理には気を付けないといけないですね!!
私も最近運動全くしてないので、かなり体力落ちてるのでやばいです…。

 
お品書きを我がサークルメンバーである、えきたぶさんが作ってくれました!c88(1)

基本的には以前HPに書いたものとかわりないですね!
でも前回原稿中…って言っていたほのまき漫画の方も無事入稿できましたので
紹介していきたいと思います!
表紙はこんな感じにしてみました。

表紙

私が表紙に2キャラ以上描くときは、だいたいくっついてるものが多かったので
今回は違う風にしてみました!w
pixiv方にサンプルあげてますので、右の方にあるリンクから見てみてください!
あと今回ゲスト様を呼ばせていただきました!

しなさん!忙しい中参加して下さりありがとうございました!
ほんと素敵なほのまきを描いてくださったので是非見てほしいなと思います(゚∀゚)

 
各頒布物の値段はお品書きをみていただければなと思います。

 
では、当日は東ル-24b【clover garden】にてお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願い致します!!

最近あつくてやる気でない

こんにちは、こんばんは、椎名くろです。
唐突ですが今年の夏コミを受かりました!スペースは3日目の東ル-24bですね~!
コミケ行きますよ~!っていう方は是非遊びに来てもらえたら嬉しいです。
いつもはまどマギでも参加でしたが、今回はラブライブ!での参加となりますね!
ラブライブでコミケ参加するのは初なので今からドキドキです(*゚∀゚*)

今回頒布するものの紹介を軽くします~!
新刊は2冊用意する予定です。1冊は穂乃果ちゃんのみのイラスト本です!
表紙はこんなかんじになります( º ◡ º )

表紙3(ture)

 

2冊目はほのまきの漫画を出したいと思います。(今絶賛原稿中)
こちらで素敵なゲスト様を呼んでますので、こちらの方も是非手に取ってみてください!

そして今回初めてグッズを作ります!
まずはポストカードですね。これは本を買っていただ方に1枚お渡しします。(無くなり次第終了)

そしてもう1つがタペストリーです!
タペのイラストはマリン編のほのまきにしました~( ´ ▽ ` )ノ

ポスター1
なにせ初めての試みなのでミスがあったら頒布できない可能性があるのでご了承ください…。

あとは僕ラブ8で作った「穂乃果ちゃんは百面相かわいい!」も再販致しますので
まだ持っていない方はこちらの方もよろしくお願いします!
それから去年に作った本も少しですが持っていくと思うの見てもらえたら嬉しいです(・∀・)

また詳しい値段等はお品書きが出来次第お知らせしていきます!

ひとまず今は、夏コミを笑顔で迎えられるように原稿頑張りたいと思います!

僕ラブ8お疲れ様でした!

僕ラブ8お疲れ様でした!
スペースに足を運んでくださった皆様、お話してくださった皆様、ありがとうございました。
差し入れも美味しくいただきました!ありがとうございました(*^^*)

私が予想してたよりも多くの方々に来ていただいたため、お昼過ぎにはすべて完売する事ができました! 本当にありがとうございました!!
今回買うことができなかった方、申し訳ありませんでした。
僕ラブ8で頒布した新刊の再販も今のところ予定してますので
次のイベント等でまた足を運んでもらえたら嬉しいです!
あと、せっかくスケブお願いしてくださった方でお断りしてしまった人申し訳ありませんでした。

それから今後の予定をざっくりとお知らせします!
前にも言いましたが次のイベント参加は夏コミですね(当落次第ですが)。
そして9月27日に行われる「僕ラブ9」にも参加する予定です!
もしかしたら9月6日に行われる「こみっく★トレジャー26」に出るかもしれません。

そして穂乃果ちゃん合同の方も僕ラブ10ぐらいを目安にやっていこうと思います!!
まだ詳しいことは決めていないですが、追々お知らせしたいと思いますので
「穂乃果ちゃん合同だとっ!?私も参加したい!」っていう方は私の方まで連絡ください!

 

 

ここからは私のどうでもいいようなお話しますw
今回東京遠征で東京ディズニーリゾートとか行っちゃったり、スカイツリーや浅草とかにも
行ったりしてとても疲れました( ´ ▽ ` )
同人活動とかし始めて何度か東京行ってるんですが
こんなに遊びまっくったのは初めてですごい楽しかったです!w

私が東京行ってる間にスクフェスで新規穂乃果ちゃんURが追加されました!
何あの天使!って感じでもちろん11連回しましたよ。私の運命力低すぎィィィ!!!
ほのにこ両方引いたんですが、新規のURは手に入れられませんでしたぁ!(>_<)
今回の穂乃果ちゃん手に入れた方は私の分まで愛してあげてください…

 

最後に原稿終わって東京とか行ってたので全然絵が描けない様になっている中
描いた穂乃果ちゃんを最後に載せておきます。

hono

こんばんわ!

今週の17日に僕らのラブライブ!8の方にサークル参加します!
スペースは「ブ-12」の「clover garden」です。

表紙

無事に新刊を作ることができましたので、僕ラブ来られる方は是非見に来てもらえると嬉しいです( º ◡ º )
去年作ったラブライブの合同誌の方も持っていきますのでそちらもよろしく願いします!
お値段は新刊も既刊も400円だとおもいます( ´▽`)

そして新刊の内容は穂乃果ちゃんかわいい!っていうのを伝えたく作ったのですが
結局短編を4、5本詰め込んだ内容となってます。

それでは当日はどうぞよろしくお願いいたします!